【インテリア編】2021年建てるジャーナル人気記事まとめTOP5

建てるジャーナルで公開している住まいのお役立ち情報の記事から、2021年の各部門年間ランキングをご紹介いたします。今回ご紹介するのは、「インテリア」をテーマにまとめた記事のTOP5です。インテリアと一言でいってもリビングのような大空間からトイレのような小さな空間、さらにはカーテンやドア一枚に至るまで、種類は様々。家を建てた方は、どんなことにこだわっているの…?等々参考になるアイディア記事が満載です。 「グレー×ウッドのインテリア特集」「トイレ内装」 など、建てるジャーナル全体記事の中で「インテリア」に関して特に注目された記事を一挙ご覧ください。

※期間限定のイベント情報記事は除外しております
※集計期間:2021年1~12月のPV件数

1位/ グレー×ウッドのインテリア特集

(宮城県仙台市・杜ハウス実例)

洗礼された雰囲気になる「グレー」をインテリアに取り入れる方が多いようです。さらにワンランク上をめざすなら「上品でシックなグレー」と「ナチュラルな木の質感」を組み合わせてみてはいかがでしょうか?無機質な雰囲気の中にも自然とあたたかさがプラスされ、おしゃれで落ち着いた空間が楽しめますよ。編集部おすすめの「グレー×ウッド」のインテリア実例を厳選してご紹介した記事は、2021年の年間を通してたくさんの方に見ていただきました。

2位/おしゃれなトイレ内装

宮城県・パルコホーム宮城実例

たかがトイレ…と思う方もいらっしゃると思いますが、カフェや店舗のトイレに入ってデザインや装飾に凝っていると「素敵だな~」と惹かれますよね。リビングや居室では勇気がいる柄の壁紙や照明でも、トイレなら思い切って採用できるかもしれません。とことん細部までこだわれる注文住宅の魅力をフルに生かして、こだわりのトイレに仕上げてみてはいかがでしょうか?素敵なトイレ内装の実例をご紹介した人気記事です。

3位/空間のアクセントになる室内ドア特集

ドアのカラーや素材によって、実は室内の雰囲気はガラッと変わります。フローリングや壁紙と同じくらい、室内ドアもインテリアのアクセントになるアイテムなのです。「ブラック」「グレーブルー」「レッド」「ホワイト」などドアのチョイスによっての変化を実例を見比べてお楽しみください。

4位/横型と縦型。ブラインドの種類と機能性

宮城県仙台市・杜ハウス実例

空間がおしゃれに、すっきりしてスタイリッシュな雰囲気になるから…と「カーテン」ではなく「ブラインド」を選択する方も増えているようです。この記事では、ブラインドの形状「縦型・横型」を比較し、さらに「アルミ」「ウッド」「プラスチック」といった素材についてもご紹介しています。「カーテンか、ブラインドか…」今まさにお悩み中の方や、家づくり初心者の方にも役立つ情報が満載です。

5位/知っておきたい畳の種類【形と素材】

家を建てる際に「和室」を設けるかどうか、悩む方も多いと思います。和のひと昔前のような本格和室だけでなく、洋風やモダン、輸入住宅にも馴染む様々な種類の「畳」が登場し、和室を採用する方も増えています。記事内では「縁付き畳」と「縁無し畳」の形状から、畳の素材ごとのメリット・デメリットもご紹介しています。ぜひ和室をつくる際のご参考にしてみてくださいね。

宮城県・仙台市での家づくりに関する相談は建てる窓口へ

今回ご紹介させて頂いた内容についてもっと詳しく知りたい方、ぜひ「建てる窓口」へご相談ください。
「建てる窓口」は、宮城県・仙台市など宮城県内全域で家づくりを検討している方向けの無料相談窓口です。宮城県内イオンモール2店舗(新利府南館店、富谷店)でご相談頂けます。お気軽にお問合せください。

詳しくはこちら

家づくりの相談をする(来店予約)
建てる窓口/来店予約