【外観実例】おしゃれな塗り壁の家

「住まいの顔」とも言える外観は、おうちの第一印象を決める重要な要素と言っても過言ではありません。また、外観のカタチだけではなく外壁材にもこだわることで、より外観デザインに表情を創り出し理想の注文住宅を叶えることができます。今回は外壁材「塗り壁」編の第1弾として厳選して3つご紹介します!

塗り壁の特徴

職人による手作業で仕上げる塗り壁は、使用する素材やコテの模様によって外観に多彩な表情を出すことができます。壁一面つなぎ目のない美しい仕上がりも塗り壁の魅力の一つです。また、塗り壁はデザインの自由度が高く、和風、洋風問わずどんなテイストにも採用しやすく、 他の外壁材にはない温かみのある風合いが魅力的です。

おすすめ実例3選!

相性抜群!ブラックの塗り壁に木を組み合わせた外観

木との相性も良く、モダンな印象が魅力的なブラックの塗り壁。シンプルな中に個性が光るデザインです (東和総合住宅実例)

ぬくもり溢れるオフホワイト

優しい印象を与えてくれるオフホワイトの塗り壁。レンガや赤い瓦屋根を用いた輸入住宅のデザインとの相性も良く、 ナチュラルな雰囲気を演出してくてます(セルコホーム実例)

異素材を組み合わせた大人のグレージュ

タイル×塗り壁×天然木の異素材が引き立つ、どっしりと構えた重厚感ある外観デザイン。異なる質感や色をアクセントに、美しく品のある雰囲気を演出されています(大東住宅実例)

まとめ

お気に入りの実例はありましたか? 選ぶ色や組み合わせる素材によって、さまざまな表情をみせてくれる塗り壁。ぜひ外壁材にもこだわって理想の外観デザインを実現させてくださいね。

宮城県・仙台市での家づくりに関する相談は建てる窓口へ

今回ご紹介させて頂いた内容についてもっと詳しく知りたい方、ぜひ「建てる窓口」へご相談ください。
「建てる窓口」は、宮城県・仙台市など宮城県内全域で家づくりを検討している方向けの無料相談窓口です。宮城県内イオンモール2店舗(新利府南館店、富谷店)でご相談頂けます。お気軽にお問合せください。

詳しくはこちら

家づくりの相談をする(来店予約)
お問合せ/来店予約