【実例特集】寄棟屋根の住まい

どっしりとした重厚感のある佇まいが魅力の寄棟屋根。安定感を求める方や、落ち着いた印象に持っていきたい方におすすめの屋根形状です。今回は寄棟屋根の実例をご紹介します。

寄棟屋根の実例3選

安らぎと安心感を与えるナチュラルな外観デザイン

青空に映える、淡いカラーでまとめたこちらの実例は、素材感の違う外壁に安定感のある寄棟屋根でスッキリとしたシンプルな外観に仕上げています。色味も相まって優しく落ち着いた佇まい。帰宅した家族を温かく迎えてくれそうです。

存在感のある大屋根が印象的な平屋住宅

寄棟屋根は平屋との相性もバッチリ!どっしりとした重厚感が魅力の寄棟屋根は、軒を深く出すことでより風格のある佇まいに。大きく広がる大屋根はどの角度から見ても美しく落ち着いた印象を与えてくれます。

寄棟とシンメトリーが生み出す大人の外観デザイン

寄棟と片流れ屋根をミックスさせた外観は、存在感を放つレンガ調の外壁がアクセントとなり上質で大人の印象に。寄棟屋根が持つ安定感とシンメトリーなデザインが格調の高さを生み出していますね。(宮城県・大東住宅実例)

重厚感・安定感を好むなら寄棟屋根がおすすめ

寄棟屋根は家の高さも抑えやすいため、落ち着いた雰囲気を演出してくれるのも魅力のひとつです。屋根の形状だけではなく勾配の高さによっても印象はだいぶ変わってくるので、いろんな寄棟の実例を見てお気に入りを探すのもいいですね。せっかくの注文住宅!ぜひ屋根の形状にもこだわって素敵なマイホームを手に入れてくださいね!

宮城県・仙台市での家づくりに関する相談は建てる窓口へ

今回ご紹介させて頂いた内容についてもっと詳しく知りたい方、ぜひ「建てる窓口」へご相談ください。 「建てる窓口」は、宮城県・仙台市など宮城県内全域で家づくりを検討している方向けの無料相談窓口です。宮城県内イオンモール2店舗(新利府南館店、富谷店)でご相談頂けます。お気軽にお問合せください。 詳しくはこちら
家づくりの相談をする(来店予約)
建てる窓口/来店予約