【実例特集】切妻屋根の住まい

マイホームは三角屋根のおうちにしたい!と考えている方に向けて、今回はシンプルながらもどこかこだわりが見える、素敵な「切妻屋根(きりづま)屋根」の実例をご紹介します。

個性溢れる切妻屋根実例5選!

シンプルなフォルムが美しい外観

大きな三角屋根が印象的なこちらの実例は、シンプルなフォルムにシックなブラックの塗り壁がおしゃれですよね。屋根の勾配を強めたことで、輪郭もより際立ちスッキリとした印象に仕上がっています。玄関ポーチのみ、木の素材感を加えているのもポイントです。(宮城県仙台市・東和総合住宅実例)

永く住み続けたい三角屋根の家

飽きのこないベーシックな切妻屋根は、落ち着きのある雰囲気を演出してくれます。縦のラインが揃ったスリット窓は、モダンな印象を与え、ポイントのアイアンの妻飾りもいいアクセントになっていますね。(パルコホーム宮城実例)

ダークカラーでまとめたシンプルモダンスタイル

ブラックを基調とした個性的で存在感のある外観デザイン!軒を出した切妻屋根を採用したことで、シックな印象ながらも温かみが感じられるデザインに仕上がっています。ブラック一色だと重たい印象になるところを、木目調の外壁をアクセントに取り入れ、柔らかさをプラスしているところもポイントです。(宮城県仙台市・杜ハウス実例)

三角屋根の可愛らしいプロヴァンススタイル

プロヴァンス風の住まいを目指す方は、切妻屋根にするのがマスト!実例のように、明るい色の瓦屋根を用いることで、素材感を生かした南欧風の雰囲気を演出することができます。(宮城県仙台市・東和総合住宅実例)

ツートンカラーが特徴のおしゃれな外観

モノトーンのかっこいい配色が目を引くこちらの外観実例は、三角屋根のシルエットをアクセントに、スタイリッシュな和モダンデザインに仕上げています。また、あえて軒を深く出すことで軒裏の木目も楽しむことができます。デザインの一部として取り入れてみるのもおすすめですよ。(宮城県・大東住宅実例)

切妻屋根はどんなスタイルにも合わせやすい

切妻屋根はシンプルな形状をしているため、スタイルを問わず合わせやすいのが魅力です。シンプルすぎるかな…と感じてしまう人も多いですが、使用する外壁の素材や色味を工夫することで個性的でおしゃれな外観に仕上げることもできます。

いろんな実例を参考にして、素敵なオンリーワンの住まいを実現させましょう!

宮城県・仙台市での家づくりに関する相談は建てる窓口へ

今回ご紹介させて頂いた内容についてもっと詳しく知りたい方、ぜひ「建てる窓口」へご相談ください。 「建てる窓口」は、宮城県・仙台市など宮城県内全域で家づくりを検討している方向けの無料相談窓口です。宮城県内イオンモール2店舗(新利府南館店、富谷店)でご相談頂けます。お気軽にお問合せください。 詳しくはこちら
家づくりの相談をする(来店予約)
建てる窓口/来店予約