【実例】美×便利なウォークインクローゼット

「walk in」という名のとおり、中に入って洋服などをしまえる収納スペースのことを「ウォークインクローゼット」いいます。一般的なクローゼットより広く、宮城県・仙台市の注文住宅や建売、マンションでもウォークインクローゼットのあるプランは大変人気があります。

ウォークインクローゼットは使い心地と共にデザインにもこだわることで、身支度も楽しくなります

収納スペースも、もっとおしゃれで便利に

ウォークインクローゼットが選ばれる所以はたくさんあります。

  • とにかく大容量!整理整頓がしやすい
  • 室内にタンスを置かなくてOK。生活空間がすっきり
  • 収納したものが見渡せる
  • 洋服以外の帽子やバックも置ける
  • その日のトータルコーディネートをひとつの空間で完結できる

さらに、ウォークインクローゼットは、基本的には家族しか出入りしない部分。奇抜なデザインや遊び心溢れるテイストを思い切って取り入れることもできます。ぜひ、素敵な実例アイディアを参考に、「世界に一つだけのウォークインクローゼット」をデザインしてみてはいかがでしょうか。今回は素敵なデザインのウォークインクローゼットをご紹介ます。

【デザインアイディア集】

まるでセレクトショップ。見せる収納でおしゃれに

全身コーディネートができるミラー付き

クロスや照明で遊び心をプラスしたWIC

居室では採用できなかった柄のクロスや豪華な照明も、ウォークインクローゼットの中なら躊躇なく採用できそうですね。自分だけのウォークインクローゼットなら、趣味を存分に反映してもOKです(宮城県仙台市・杜ハウス実例)

スペースをフル活用!夫婦別のダブルWIC!

2つのウォークインクローゼットを設けて、夫婦別々の収納スペースを設けた実例。左側は、シャツなどをかけて収納したいなら2段パイプにしてカバンを置ける棚を設置。右側は背が高めの方は使いやすい枕棚を生かしたクローゼットに。使い方によって造作できるのも注文住宅の魅力ですね(セルコホーム実例)

引き戸+ワイドなウォークインで、スペースを活用

完全なウォークインクローゼットは意外とスペースが必要です。扉を引き戸にして、少々中に入れるようなワイドなクローゼットは使いがったもよく、スペースも有効に活用できます。その分書斎スペースを設けることもできるのでおすすめです。(セキスイハイム東北実例)

自分だけのWICを

いかがでしたでしょうか?見ているだけでワクワクするウォークインクローゼットばかりでしたね。収納スペースも工夫次第で個性を思い切り出せる部分です。ぜひ様々な実例を参考にしながら「使いやすくて、かっこいい&かわいい」お気に入りの収納づくりに挑戦してみましょう。

宮城県・仙台市での家づくりに関する相談は建てる窓口へ

今回ご紹介させて頂いた内容についてもっと詳しく知りたい方、ぜひ「建てる窓口」へご相談ください。
「建てる窓口」は、宮城県・仙台市など宮城県内全域で家づくりを検討している方向けの無料相談窓口です。宮城県内イオンモール2店舗(新利府南館店、富谷店)でご相談頂けます。お気軽にお問合せください。

詳しくはこちら

家づくりの相談をする(来店予約)
建てる窓口/来店予約