真似したいバーチカルブラインド実例

普通のカーテンに比べ、シャープで洗練された印象を与えてくれるバーチカルブラインド。縦のラインを強調することで広々とした空間にみせてくれるのもメリットのひとつですよね。今回はそんな空間を印象的に演出してくれるバーチカルブラインドを使用した素敵な実例をご紹介していきます。

宮城県・仙台市で家づくりをお考えの方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

セキスイハイム東北実例

真似したくなるコーディネート実例

壁と一体化させ広々空間を演出

スタンダードな真っ白のバーチカルブラインドは、清潔感があり室内をより明るくみせてくれる効果があります。さらに、壁と一体化させることで広々とした空間を実現。白を基調とした、木目×ベージュの絶妙なカラーバランスで魅せるシンプルなインテリアを実現されています(セキスイハイム東北実例)

自然豊かな緑に癒される空間

ブラインドの隙間からの日差しが何とも心地良いリビング。日の入り方を調整できるのもバーチカルブラインドの特徴のひとつです。隙間から見える自然豊かな景色にも癒されます(宮城県仙台市・杜ハウス実例)

視線を遮りながら太陽の光を上手に活用!

ルーバーの向きを変えて光の入り方を調整すれば、太陽のエネルギーを効率よく取り入れることが可能なため、室内干しにも最適です。日中外干しができないご家庭は、実例のように物干しを設置してみてはいかがでしょうか(宮城県・大東住宅実例)

縦のラインを活かした空間づくり

天井から吊り下げることで縦のラインがさらに強調され、広々とした印象に。白いカラーを選択しているため、ブラインドだけ浮いてしまうことがなく、統一感のあるおしゃれな空間にまとまっています

シンプルさが周囲の素材を活かす

スタイリッシュでモダンな印象を与えてくれる白いバーチカルブラインド。シンプルなデザインだからこそ、アクセントを効かせたセメント素材の壁面や、無垢の床材をより引き立たせてくれています(宮城県仙台市・杜ハウス実例)

いかがでしたか?

実はカラーは白だけではなく、カラーバリエーションがとても豊富なバーチカルブラインド。インテリアの幅を広げてくれるアイテムでもあります。今回ご紹介した中で、参考にしたいと思うコーディネート実例はありましたか?ぜひ宮城で建てる新築にぴったり合ったブラインドをインテリアに取り入れてみてくださいね。

宮城県・仙台市での家づくりに関する相談は建てる窓口へ

今回ご紹介させて頂いた内容についてもっと詳しく知りたい方、ぜひ「建てる窓口」へご相談ください。 「建てる窓口」は、宮城県・仙台市など宮城県内全域で家づくりを検討している方向けの無料相談窓口です。宮城県内イオンモール2店舗(新利府南館店、富谷店)でご相談頂けます。お気軽にお問合せください。 詳しくはこちら
家づくりの相談をする(来店予約)
建てる窓口/来店予約